スズキのソテー

昨日のマダカ

切り身にして塩をしてありました。

エキストラバージンオイルににんにくを叩き潰してゆっくり弱火で香りをつけてから

小麦粉をまぶした切り身を皮目から入れて中火で皮目をぱりっと焼き上げ

身にはその焼き油をスプーンでかけながらじっくり焼き上げ最後に身側をひっくり返してさっと火を通します。

ソースは焼き油にバターと生クリームを投入して弱火で混ぜ合わせました。

スズキのソテー画像は湖面が穏やかな為逆さ富士ならぬ【逆さモモちゃん】海面上の画像、頭の上に不思議な影が見えますがなんでしょう?しかも顔の大きさが通常の3倍!やや歪に写ってますがなにか憑依してる?



水曜日朝6時

携帯電話に「早く来てicon16」のラブコール

シチュエーションと相手よっては(例えばベッドの上で美女が微笑みつつウインクしていたら)

勿論、もちろんmotiron

全速力で合いに行きますが電話の相手はモモちゃんでした。

錨瀬の上エンジンのセルモーターが回らなくてエンジンが始動しないとの事

確認したところバッテリー端子とバッテリーコードの端子が腐食して皮膜ができていたため

電気が100%流れていなかったためセルモーターが回らなかった事がわかりました。

端子をマイナスドライバーで平らに削って金属の表面をだしてみたら1発始動で問題なし。

その後シーバスが1本でたそうです。


同じカテゴリー(料理)の記事
舌平目
舌平目(2006-06-09 20:02)

キス絶好調
キス絶好調(2006-06-03 21:01)

この記事へのコメント
おいおい

逆さモモちゃんの方が ハンサムじゃん?


このコメント他のメンバーが書き込む前に・・・
Posted by BRO at 2006年06月17日 11:29
>BROさん

最近みんな静かですね。

どうしちゃったんですかね?
Posted by hasiten at 2006年06月18日 12:42
皆は放っておいて 二人でもりあがりますか。

釣りでも行く?
Posted by BRO at 2006年06月18日 14:02
めいです、お邪魔します。

作り方読んでいるだけで 美味しそうな絵が浮かんできます。
画像が無いのが ちょっと残念ですが、私も挑戦してみたい料理です。
Posted by めい at 2006年06月18日 16:07
>BROさん。

いくいく。ぴくぴく。都合がいい日連絡頂戴。

>めいさん。いらっしゃーい。(桂三枝風)

この料理はアレンジしたものでオリジナルは【帆立の柚子こしょうソース】

http://asahi.co.jp/oshaberi/で検索するとでてきます。

昔蜆塚博物館の南側住宅街の中にスペイン料理のレストランがあり

帆立のパイ包みが絶品料理でした。パイはありませんが

帆立の柚子こしょうソースを食して同じ料理だと気がつきました。

白身魚もいいのですがやはり生ホタテがエキスの関係では1枚上です。

よかったら試してみてください。
Posted by hasiten at 2006年06月18日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スズキのソテー
    コメント(5)